毎日「ゴキゲン♪」の法則

自分を成長させる読書日記。今の関心は習慣化、生産性、手帳・ノート術です。

2015年6月に読んだ本

6月も結局読めたのは13冊。ずっと「積ん読」状態の本はまたもや繰り越しになってしまった。残念。
読書日記の積み残しはあと4冊。先月は力を入れたいから残ったのではなく、月末滑り込みで読んだ本なので、それほどお待たせせずにUPできると思います(希望)。6月分の読書日記すべてUPしました(7/11)。

先月いろいろ試したところ、ボトルネックになっていたのは意外に「ブログに書く」のプロセスでした。
これは、PCに向かう前にA4メモを書くことで、ある程度整理できるようになってきたと思う。
「A4メモ」、なかなか1枚1分では書けないが、いろんな面に応用できるなあと実感しています。
またプロジェクトにするか、何かの形で報告できればと考えております。


今月は本を読んでブログ記事をUPするまでの流れを滞らせないことが目標。
図書館はいつも土曜日に行くため、金曜の晩にまとめてやる羽目になり、週末ヘトヘトになってしまうので。

はてな(ダイアリー。ブログのことはわかりません)は予約投稿の機能がないので、その日のその時間に自分で投稿しない限り、勝手にUPされることはない。
毎日ほぼ同じ時間にはてなダイアリーでUPされている方がいらっしゃるのがちょっと信じられない(本当に尊敬します)。
そこまでは無理でも、深夜2時にUPしたり、立て続けに3冊分UPしたりせず、コンスタントに読みやすい時間にUPしたいと思っています。

yasukoの本棚 - 2015年06月 (13作品)
→[暮らし編

幸せの握力
アン・ミカ
読了日:06月07日
評価4
→[読書日記

→[読書日記

→[読書日記

→[読書日記

→[読書日記

→[読書日記

→[読書日記

→[読書日記

→[読書日記

ミスをなくして効率を上げる整理術
監修:草間雅子
読了日:06月28日
評価3
→[読書日記

→[読書日記

→[暮らし編