毎日「ゴキゲン♪」の法則

自分を成長させる読書日記。今の関心は習慣化、生産性、手帳・ノート術です。

ネコ+名言の最強タッグ、さらにパワーアップ!☆☆☆

※ [Kindle版] はこちら

ネコ好きに絶賛され、ベストセラーになった『人生はニャンとかなる!』の続編がこちら。

読みたいと思っていたら、家族が借りて来てくれた。
さらにパワーアップした内容で、楽しめた。


◆目次◆
スタート      01−11
仕事        12−25
挑戦        26−35
リフレッシュ    36−42
習慣        43−53
コミュニケーション 54−61
希望        62−68

形式は前作とまったく同じ。
名言と、猫の写真のコラボレーション。

こんなにぴったりの写真があるのか、と思う高マッチング度。クスッと笑える。
前作以上に「カワイイだけじゃない」写真が多いように感じた。なかなか「いかつい」姿もちらほら。


言葉だけ読むよりも、定着しやすい気がする。不思議に、名言を思い出す時に一緒に写真まで浮かんでくるのだ。


今回も、ひとつの写真に3つの名言が選ばれている。気に入ったものに付せんをどんどん貼っていったら、自分が今、何に悩んでいるのかがくっきりわかってちょっと恥ずかしかった*1
人に見せない前提で、やってみると意外に面白いかも。
――というわけで、今回の下のメモは一部とさせていただきます。すみません。


説明は不要。手に取ればわかります。
気楽に読めてちょっとしたきっかけになるので、むずかしい本は辛い、という時にぜひどうぞ。
私のアクション:「徹底的に楽天家になる」byアンドリュー・カーネギー
■レベル:関係なし。どなたでも楽しめます

関連記事
読書日記:『人生はニャンとかなる!』


以下は私のメモなので、興味のある方はどうぞ。※メモに関してこちらをご覧ください。

*1:たとえばアンチエイジングとか…