毎日「ゴキゲン♪」の法則

自分を成長させる読書日記。今の関心は習慣化、生産性、手帳・ノート術です。

2017年10月に読んだ本

月が変わって振り返ったらびっくり。10月は何と、わずか10冊しか読めていませんでした…。
よく考えると、前半にひどい風邪を引いて意外に長引き、何もできない状態が1週間以上続いたのが原因です。
毎月言い訳を書くのも飽きたので、今月はできるところから少しずつがんばります。

今月は「週に3冊読み、同じ数だけ読書日記を書きたい」と思っているんですが、どうなるでしょうか。
図書館の予約状況はかなり長く待たされそうな本が多くなっているので、その場合は読書日記に集中するかもしれません。
何しろ、「読書日記がまだの本」がたくさんあるので。

やっぱり健康じゃないとなかなか計画通りには進まない、ということを改めて実感したのが先月の収穫です。
読書日記が停滞したのは「何年も前に読んだ本を気づかずに読んだだけにとどまらず、読書日記までせっせと書いてしまった」のがショックで、心折れてしまったのもあると思います。
月も変わったので、気持ちを切り替えてやります。
せっかく“先延ばしをやめる”方法も教えてもらって実践しているところなので。
※この本の読書日記は最優先でUPします→UPしました!読書日記『先延ばしは1冊のノートでなくなる』


yasukoの本棚 - 2017年10月 (10作品)

毎日が充実している人の手帳&ノート術
(日経WOMAN別冊)
読了日:10月30日
評価4

→[ブクログレビュー